--.--.--



2014.05.06

びわ湖バレイの水仙・・・♪

5月6日(火)

渋滞を避け、4日の夜中2時出発で滋賀県へ遊びに行ってきました♪

いきなり高速入り口で、
ETCカードの期限切れに気づいてテンション下がったけど・・・

道路はビックリするぐらい空いていて、
3時30分ごろには目的地のびわ湖バレイの一番近くの
コンビニに到着していました♪

こちらで仮眠&朝食をとって、
しっかりゴンドラの割引券も頂いて、
時間になったのでびわ湖バレイに向かいました♪

DSC09825.jpg


よく晴れた青空で、日本最速のゴンドラからの景色を楽しみます

クッキーは顔が見えないようにケースに入らないといけないけど、
一緒に乗ることが出来ます♪

page_20140505233758d0b.jpg

あっという間に頂上に到着しました♪
クッキーのこの微妙な表情・・・

ここへ来た目的は、
斜面一面の見ごろを迎えた水仙を見ることでしたが、
見た途端「あれで見ごろ???」とちょっと心配になりましたが・・

1_20140505233758e78.jpg

まずは、クッキーと貸切ドッグランで遊びます♪

大型犬・小型犬と別れていて、
そんなに広くはないですが、クッキーが遊ぶには十分のランです♪

3_20140505233757150.jpg

ランの横に、この日が楽しみにしていた、
ロッククライミングがあったので、時間短縮が出来ました

7_20140505233854168.jpg

ランの真ん中に幅の狭い溝があったので、
ここを飛び越える瞬間にタイミングが合えば、
飛んでいる写真も簡単に撮ることが出来ました♪

DSC09867_20140505233756078.jpg

もクッキーも満足したようなので、
楽しみにしていた水仙を見に行くことにしました♪

5_201405052337575f3.jpg

遠目で見たら不安だった水仙も、近くに来るといい香りで
写真で見たとおり、とっても綺麗に咲いていました

        8_20140505233853c1d.jpg

青空と黄色の水仙がとっても綺麗で、
クッキーの可愛い写真が撮れて大満足です

9_201405052338525d8.jpg

家族写真も撮ってもらいました♪

cats_20140505233852113.jpg

少し霞がかかっていましたが、琵琶湖を一望できる場所に、
絶対立ちこぎ禁止のブランコがあって、スリル満点でした!!

0_20140505233851a8f.jpg

遊びの広場では、久しぶりに子供たちと童心に帰って遊びまくり、
その様子をクッキーと休憩中のパパがいろいろと隠し撮ってくれていました♪

幼稚園の運動会で、子供たちは竹馬に乗れないといけなかったのですが、
その時一緒に練習した私だけいまだに乗れたのに、
子供たちは乗れませんでした!!

子供たちの前で好い恰好が出来て良い気分でした(笑)

11_20140505233852347.jpg

この後、オープンを待ってレストランでランチバイキングを食べました♪

テラス席はクッキーもOKだったので、
1600円の元は絶対取れていないと思うけど、
いろんなものを少しづつ食べれて美味しいバイキングだったので、
クッキーも一緒で満足でした♪

デザートが充実していて、小さいながらもチョコレートマウンテンもあり、
お腹いっぱいになりました!!

そのあと、絶景の場所でしばらく休憩して・・

111_201405052339200ad.jpg

写真はここまでですが、
またまたこの日の最大目的の長浜市の
「海洋堂博物館」のガチャガチャがたくさん置いてある売店へ
向かいました

琵琶湖湖畔をドライブしながら景色を楽しんでいると、
ビックリするぐらい大きなお家が目に飛び込みました!!
私が見たそのお家は、帰って調べてみると、
あの大女優の松嶋○々子&反町○史夫妻の別荘だったみたいです♪♪

確かこの地名・・と思ったのですが、
その時は自信がなかったので、「見て!!」とも言えず、
「戻って!!」とも言えなかったのですが・・

娘の名前の「ナナ」は松嶋○々子さんからつけたぐらい、
大ファンなので、場所はばっちり覚えているので、
来年は見に連れて行ってもらおうと思っています

きっとGWなので、本人もいらっしゃったでしょうね♪

そんなことを考えていたら、人でいっぱいの長浜に到着していました(笑)

駐車場がどこも満車で困ったけど、
ウロウロしていたら図書館があったので、
少しだけ止めさせてもらって海洋堂だけ急いで行って、
何度かの短い渋滞に遭いながらSAで夕食を食べて8時ごろに帰ってきました♪

お正月以来の家族そろってのお出かけでしたが、
今回も楽しめました

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/866-59aa687d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキー君、とってもいい笑顔がいっですね!
きれいな水仙の花!楽しそうなお子さん達の声やお花の香りがこちらまで伝わってきます(^ ^)
私も大好きなんですよ!松嶋さん!
当時は、竹野内君も好きだったので、なんで、こっちと結婚しないんだろうと不満に思ってましたが(余計なお世話っ)今思うと、正解
エコクラフトもめきめきとですね。
ママさんの素敵なセンスが作り出すいろんな作品が楽しみです。
Posted by ジゼル at 2014.05.07 17:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
