--.--.--



2010.01.30

鴨池・・・・・♪

1月30日(土)

今日は、ポカポカ暖かい一日でしたね~♪
午前中はの小学校のマラソン大会でした
暖かかったので、応援も苦痛ではなかったです(笑)
結果はどうであれ一生懸命最後まで完走できたことに

そして、クッキーもすっかり元気になったので、
お昼御飯を食べた後、少しお散歩を兼ねてお出かけしました~
・・・といっても家からで10分程度の場所ですが~

とっても綺麗な広い池の周りにゴルフ場やキャンプ場や公園があります♪

          038_20100130171903.jpg

この広い池の名前が「鴨池」と言い、その名の通りこの季節
たくさんの鴨が集まって来ます♪
とかいいながら、この場所に来るのは中学生以来ですが(笑)

          052_20100130171941.jpg

遠い記憶をたどりながら、鴨がたくさん集まってくる場所へ・・・

          039_20100130171943.jpg

          041_20100130171943.jpg

こんなに間近で鴨を見れて子供達も大喜びでした♪

          042_20100130171942.jpg

          047_20100130171942.jpg

そして、クッキーは・・・
池は海と違って怖い波の音が聞こえないから、強気です(笑)
リードを離したら、水の中に入っていきそうな勢いで水面ギリギリで
鴨を鑑賞です


          048_20100130171941.jpg

          046_20100130171902.jpg

          045_20100130171903.jpg

この場所のすぐ前に素敵なカフェがありました♪
一カ所だけテラス席があって、その場所だけはOKだそうです
かなり競争率は高そうですが・・・
今日も先客がいらっしゃったので無理でしたが、次回は絶対して帰ろうと
心に決めました(笑)

          050_20100130171902.jpg

お散歩目的で出掛けたので、
クッキーがいなければ多分行くことはない場所だったけど、
大人になって再発見出来た懐かしい場所でした
そして、ママになった今、懐かしい場所へ子供達とクッキーを連れて来れて
幸せに思いました~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/90-bbcf79ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは

自分の思い出の場所に子供と行くのって素敵ですね♪

娘さんはマラソン大会があるんですね!
札幌市内の学校はマラソン大会がないんですよ
あっもちろん私の頃はありました。
道路を走るのが危ないとかでなくなりましたが
マラソン大会があってもいいのにな~

Posted by @るんた at 2010.01.30 21:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.30 22:24 | 編集
お家の近くに こんなに素敵な場所があるんですね
クッキーくんも興味津々で見てますね~(*≧m≦*)
あっ 池は大丈夫なんだぁ♪
風太は海も池も まだ体験したことがないので
どんな反応を見せてくれるのか ちょっと楽しみです
ビビリな性格なので 怖くて逃げるかもですが(笑)
次回はカフェでゆっくりできるといいですね^^

クッキーくん 体調が悪かったんですね
すっかり元気が戻ったようで安心しました
良かったね(*^_^*)
Posted by ミッキーママ at 2010.01.31 09:14 | 編集
大きな池ですね~ 湖みたい・・・♪
好奇心いっぱいのクッキー君、
カモの数の多さにビックリかな?
今度はカフェでゆっくりお茶ができるといいですネ(^^)ニコ

マラソン大会、お姉ちゃん頑張りましたね~♪
私も子供たちの応援によく行きました。
早い子も、遅い子も、みんなの走る顔が真剣で
応援にも熱が入りました。(o^∇^o)ナツカシイナ~
Posted by るう・りんママ at 2010.01.31 10:13 | 編集
なるほど~~!!
ママさんになってから、
お子さんたち&クッキーくんと
一緒に来れて、
感慨深さもひとしおでしょうね♪♪

次回はぜひ
競争率の高いテラスを
ゲットできるといいいですね!!!
Posted by ラテまま at 2010.01.31 10:17 | 編集
素敵なお散歩コースですね~♪
競争率の高いテラス席。
次こそはゲットしてください!(笑)
確かに我が家も
メルさんが来てから
やたらと公園とかアウトドアなお出かけとか
多くなった気がします♪
追伸:素敵なプレゼントをありがとうございました!
逆に気を使わせてしまってごめんなさいー(汗
Posted by メルママ。 at 2010.01.31 10:24 | 編集
クッキーくん、鴨さんにロックオンしなかったのねぇ~♪
ミルポンなら、ワンワンしちゃうかもぉ(笑)
次回はカフェに是非行って来てくださいねぇ~♪
Posted by ミル姉 at 2010.01.31 14:50 | 編集
カモがいっぱい!
クッキー君も、海とは違って、余裕の表情ですね。
うちの住宅街の調整池もカモがいるのですが、残念ながら、
池には下りていけないんですよ。

胃腸風邪・・・叔父のワンコも、お散歩隊のみんなも元気に
なりましたよ♪
寒かったり、暖かかったりするので、人もワンコも気をつけ
ないと、体調を崩しやすいんでしょうね。
Posted by けいたん at 2010.01.31 16:16 | 編集
@るんた 様
こんばんわ~♪
うちの娘なら「マラソン大会がない学校がある」
と知ったら、それはそれは羨ましがることでしょう(笑)
確かに、当日の天候は予測不可能だし、
予定していた日の道路がスケートリンク状態だったら
危ないしね~~
でも、応援する方は楽しいですよね♪
Posted by クッキーママ at 2010.01.31 21:17 | 編集
ミッキーママ様
こんばんわ~
前回海に行った時は、
クッキーもかなりビビりな性格なので、
波の音が怖くて固まってしまいました(笑)
逃げることもできませんでしたよ・・・^-^
その点、池は全然平気でした♪
このカフェ、後で土日限定カフェと知り
ますます、競争率が高そうです~
クッキーへの心配コメントありがとうございました~♪
Posted by クッキーママ at 2010.01.31 21:22 | 編集
るう・りんママ様
こんばんわ~♪
子供の頃って、こういう自然な場所や景色って
さほど感動した記憶はないですが、
大人になった今は、すごく落ち着いてこういう場所って
良いですよね♪
このカフェ、後で知ったのですが、
土日限定でオープンしているみたいです・・・
ますます、競争率が高そう~~
マラソン大会、走るのは嫌だけど(笑)
応援は燃えますよね~♪
Posted by クッキーママ at 2010.01.31 21:26 | 編集
ラテまま 様
こんばんわ~♪
このカフェ、後で知ったのですが、
土日限定でオープンしているみたいです・・・
ますます、1箇所のテラス席の競争率は高そうです。
昔来た時は、こんなにいい場所だとは
全く思わなかったんですけどね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.01.31 21:31 | 編集
メルママ様
こんばんわ~♪
このカフェ、後で知ったのですが、
土日限定でオープンしているみたいなので、
ますます、1箇所のテラス席の競争率は高そうです・・
我が家も、クッキーが来るまでは、ショッピングセンター&ゲームセンターがコースでしたが・・・
今では公園でのお散歩が大好きで、
健康的な休日を過ごせることが出来ています♪
もう届きましたか~
ご連絡ありがとうございます・・・
つまらないものでゴメンナサイ~
お洋服とっても嬉しかったです♪
Posted by クッキーママ at 2010.01.31 21:39 | 編集
ミル姉様
こんばんわ~
鴨さんのあまりの数に、
クッキーは興味深々で見つめることしか
出来なかったみたいです~
これが、1対1だったら、ワンワン言ってたかも^-^
このカフェ、後で知ったのですが、
土日限定でオープンしているみたいなので、
ますます、1箇所のテラス席の競争率は高そうです・・・
が近くなので必ず行ってみます♪
Posted by クッキーママ at 2010.01.31 21:42 | 編集
けいたん様
こんばんわ~
この辺もあちらこちらの池で
鴨が泳いでいますけど、ここまで降りて間近で
見れるのはこの池だけです~
ちょっと感動しました(笑)
池は余裕でしたね~♪
みなさん元気になられてと聞いて
安心しました^-^よかったです♪
Posted by クッキーママ at 2010.01.31 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
