--.--.--



2010.02.07

コハクチョウと素敵なカフェ・・・♪

2月7日(日)

すっかり元気になった日曜日・・・
の部品を交換していたけど、
あまりにもいいお天気なのでどこかへお出かけしたくてウズウズしている
で、またまた近くの「鴨池」へ・・・

今日は、鴨池のすぐ横にある「女池」にコハクチョウが飛んできているとの情報を得て、
そちらの池へ・・・

「クッキー君・・・コハクチョウは見えますか???

       062_20100207164711.jpg

ママのコンデジ最大望遠で何とか撮れたコハクチョウ達・・・

この「女池」・・・シベリアから渡ってくるコハクチョウの日本最南端で大変貴重な
生息地になっているそうです
(今まで全く知らなかったけど・・・
コハクチョウと150メートルまで人が近付くと飛び立ち越冬しなくなるそうで
たくさんのカメラマンさん達も遠くから、大きな望遠カメラで
コハクチョウ達がアクションを起こすのをひたすらお待ちでした

それすらも知らずに、もっと近くで子供たちにハクチョウを見せてあげたいと
思ってしまったママは、恥ずかしかったです・・・

       063_20100207164631.jpg

       064_20100207164630.jpg

そして、今日は素敵なカフェにお邪魔することが出来ました~


       055_20100207164713.jpg

すべてオーナー夫妻の手作りカフェでとても温かみがあって、
めちゃくちゃ素敵なカフェでした♪

       061_20100207164712.jpg

       058_20100207164616.jpg

連れはこのテラス席がOKです
暖炉があってとても暖かく過ごすことが出来ました♪

       053_20100207164618.jpg

クッキーもお利口に待つことが出来ました

       057_20100207164712.jpg

ママはスコーンとゆず茶のセットで
スコーンはサクサクでとても美味しくゆず茶は病み上がりにはピッタリでした~(笑)

       059_20100207164616.jpg

子供達はたい焼き風のホットケーキとカルピスのセット・・・
少ししかもらえませんでしたが(笑)、焼き立てホットケーキ、ふっくらとても
美味しかったです♪
今度はママもこのホットケーキが全部食べたいくらい~

      060_20100207164615.jpg

とてもいいタイミングでお邪魔出来ましたが、次から次へとお客様が
来られていました・・・
とてもお気に入りのカフェになりました♪
今度はランチも頂きたいし、
またお邪魔させて頂きます~

       056_20100207164617.jpg

そして、もう一度少し近づいてきたコハクチョウを見て、
いつもの鴨池も行って帰って来ました~

       052_20100207164714.jpg

近場で少しの時間でしたが、楽しい時間が過ごせました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/96-851184b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーママさん、元気になってよかったです。
ホント、健康ってありがたいですよね!
私が寝込むと、獅子丸と楓が、寝室に入れろと騒ぐので、ゆっくり寝させてもらえないし(笑)。
クッキー君も、ママにかまってもらえないと寂しいよね。
あ、でもお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるから、退屈はしないかな?
Posted by けいたん at 2010.02.07 20:45 | 編集
皆さん元気になってよかった~~
良いところですね~~
コハクチョウ達きれいに撮れてますよ~~
クッキちゃんコハクチョウ達に興味津々ですね~

素敵なカフェーしかも美味しそう~~
Posted by ジニママ at 2010.02.07 20:45 | 編集
娘さんもママちゃんも元気になって良かったです。
うふふ 若いから回復も早い! 若いッてイイな~。

我が家の2番目3番目の孫と同じくらいです。
一番上は今年中学生に・・・。

鳥インフルエンザは問題にならなかったのかな?
コッチの白鳥公園は近くには行けなくなったよ。
もちろん餌づけも禁止になりました~。

Posted by チクチクおばさん at 2010.02.07 21:50 | 編集
みんな元気になって良かったね。(*^_^*)
白鳥さん、たくさんいまちゅね~。
スイスイ気持ち良さそう。
寒さなんてヘッチャラみたい。
クッキーちゃんも、みんなと一緒にお出掛け
楽しかったね。(^_-)-☆
Posted by at 2010.02.08 00:09 | 編集
とても、敏感な白鳥さんなんですね!
こちらの白鳥はすごく人慣れしてて
人間の手から餌をもらうんですよ~
ウチはパンの耳を持って行きます♪
もちろん野生の白鳥で、ウトナイ湖という湖にいま~す
息子より夢中でパンをあげるので
いつもデカパパに注意されてます(笑)
Posted by @るんた at 2010.02.08 09:58 | 編集
こちらのカフェ、私も行ってみたいと思ってチェックしていたんですよ~(><)!
外の席、今寒いかな?でも白鳥さんもうすぐいなくなっちゃうだろうし;;と思っていたのですが。
やっぱりよさそうですねぇ♪
カレ吉さんがすっかり行く気になっちゃいました(笑)
クッキーちゃんは鳥さん追いかけようとしませんでしたか(^^;?花蓮やっちゃうんですよね;;。こちらへ行くときは要注意です(--;
で、ママさん回復したといっても病気明けでしょ?大丈夫でしたか??
お気を付けくださいね~。
Posted by そら at 2010.02.08 10:02 | 編集
望遠とか欲しいけど
あんなにでかいの持って
移動出来ないわ~(;^ω^)

素敵なカフェ見つけてよかったですね♪
私も何処か出かけたいな~(^ω^)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.02.08 10:58 | 編集
けいたん様
こんにちわ~♪
ありがとうございます^-^
もうすっかり元通りです・・・
ついでに食欲も・・・(笑)
ホント、健康ってありがたいですよね~
獅子クン楓ちゃんの為にも風邪にはくれぐれも
気をつけて下さいね♪
パパさんはもう復活されましたか~???
Posted by クッキーママ at 2010.02.08 13:36 | 編集
ジニママ様
こんにちわ~♪
ありがとうございます^-^
もうすっかり元通りです♪
こんな近くにたくさんのハクチョウが飛んできているなんて知らなかったので、発見でした♪
ハクチョウ雰囲気だけでもお伝えできたらと・・・(笑)
,褒めてくれてありがとう♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.08 13:39 | 編集
チクチクおばさん様
こんにちわ♪
ホントですね~鳥インフルエンザ・・・
騒動になっているころは、頭にありましたが、
騒がしくなくなった今では、忘れていました~
でも、この池はかなり遠くに泳いでいるハクチョウを
ただただ眺めるだけなので、そんなに問題じゃないかも
しれないです~
Posted by クッキーママ at 2010.02.08 13:42 | 編集
愛ちゃんへ
こんにちわ♪
ありがとう~もうすっかり元通りですよ~^-^
クッキーも久しぶりのお外だったので
楽しそうでした♪
こんなに近い場所なのに、ハクチョウが毎年
飛んできているなんて知らなかったママですが~(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.02.08 13:44 | 編集
@るんた様
こんにちわ~
私もイメージ的には人間とハクチョウが近くに
寄れる・・・って思っていましたが、
この池のハクチョウはとてもデリケートみたいです
ハクチョウに直接パンをあげれるなんて
楽しそう~♪
それなら私も夢中であげてしまいますよ(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.02.08 13:48 | 編集
コハクチョウ、シベリアから飛んできてるんですねぇ~!!
ハクチョウ、キレイだよぉ~♪
そして、ステキなカフェ★
クッキー君もおりこうさんに出来たみたいだねぇ~♪
Posted by ミル姉 at 2010.02.08 13:53 | 編集
白鳥が飛んでくる池なんてステキ~♪
優雅に泳ぐ姿がいいな~
遠くからでもこんな光景が見られて良かったですネ
風邪もスッカリ治ったようで
本当によかった(^^)ニコ

カフェもステキですね。
暖炉の側でお茶なんて、あこがれます♪
Posted by るう・りんママ at 2010.02.08 14:35 | 編集
そら様
こんにちわ♪
ありがとうございます~
もうすっかり元通りで・・・
元気になればすぐにどこかへ行きたくてうずうずしちゃうんです(笑)
おお~~さすが・・そらさん!!
この素敵なカフェをチェック済みとは・・・
残念ながらテラス席は1席しかないので、
競争率高そうですが・・・
昨日はランチとお茶の時間の合間だったようで、
無事にお邪魔することが出来ましたが、
その後どくどくとお客さんが来られていました~
こちら方面へお越しの計画を立てておられるのなら
ぜひ、そらさん・カレ吉さん・花蓮ちゃんにお会いしたいな~♪

Posted by クッキーママ at 2010.02.08 15:38 | 編集
☆美穂ぉ☆様
こんにちわ~
少し暖かかったら
どこかへお出かけしたくなりますよね~
私もイチデジ欲しいです(笑)
でも、やっぱり重いですよね・・・
Posted by クッキーママ at 2010.02.08 15:51 | 編集
ミル姉様
こんにちわ~
こんなに近くにハクチョウが飛んできているなんて
今まで全然知らなかったんです・・・v-356
ハクチョウは華やかでいいですよね♪
カフェ・・・この前のリベンジ出来ました~♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.08 15:54 | 編集
るう・りんママ様
こんにちわ~♪
ありがとうございます~
もうすっかり元通りです♪
今までこんなに近くの池にハクチョウが飛んできていたなんて 全然知らなかったんです・・・ v-356
素敵なカフェにもめぐり合えたし、
当分ここへ通ってしまいそうです♪

Posted by クッキーママ at 2010.02.08 15:57 | 編集
クッキーママさんお元気になられたようでほんとよかったです。
病気になると健康の有難みを実感しますね。

素敵なカフェですね。
もう少し暖かくなるとランチにいいですね。

うちの近くはこういうおしゃれなカフェが少なくて・・・
羨ましいです。
クッキーちゃんもお利口さんで付き合ってくれたのね♪
Posted by ナナママ at 2010.02.08 18:37 | 編集
元気になってよかったですね♪
病み上がりなのにコメントありがとうございました(人´∀`*)
コハクチョウ綺麗~後姿のクッキーくんもいい感じだわぁ~(*^_^*)
カフェも素敵ですね~ホットケーキのたいやきが気になる~中身は入ってるのかしら??(笑)
Posted by ルイママ at 2010.02.09 00:43 | 編集
先日は、週末限定お庭カフェ prato café に
お越しくださってありがとうございます♪

とってもかわいいクッキーちゃんに癒されました^^
テラス席でもとってもお利口だったし、
写真もちゃんとカメラ目線で、スゴイです!

病み上がりとのことですが、大丈夫でしょうか?
まだ寒い日もありますのでお気を付け下さいね。

お元気になられたら是非またクッキーちゃんと
お子様といらしてくださいね♪
Posted by Home-Design at 2010.02.09 06:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.09 12:31 | 編集
ナナママ様
こんにちわ~♪
ありがとうございます・・・
久々に寝込んでとてもしんどかったけど、
もうすっかり元通りです^-^
ホント素敵なカフェでした♪
春になるとハクチョウは見れなくなるけど、
前の池ではボートに乗れたり桜が綺麗だったり・・・
とても素敵な場所ですよ~
Posted by クッキーママ at 2010.02.09 16:00 | 編集
ルイママ様
こんにちわ~♪
ありがとうございます・・・もうすっかり元通りです^-^
このたい焼き型ホットケーキは、
マーガリンとシロップを塗って頂きましたよ~
中身は入っていないけれで、とっても厚みがあって
美味しかったです♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.09 16:03 | 編集
Home-Design様
こんにちわ~
この前はいいタイミングでお邪魔出来て嬉しかったです♪
帰り際バタバタして、マフィンを買い忘れてしまいましたが、ぜひ今度は頂きますね^-^
とても素敵なカフェにこんなに近くで出会えて
嬉しい限りです♪
もうあの日もすっかり元気で、どこかにお出かけしたくて
仕方がなかったぐらいなので・・・(笑)
またお邪魔しますね~
クッキーを褒めてもらって、ありがとうございました♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.09 16:08 | 編集
まぁ~♪
クッキーくん、
優雅なひとときを楽しめたのね☆
たい焼きとカルピスセット・・・なんて
お子様にはぴったりのメニューもあるんですね!!
ファミリー向き~~すてき~~♪
Posted by ラテまま at 2010.02.09 18:58 | 編集
ラテまま様
こんばんわ~
こんなに素敵なカフェでお子様メニューが
あるのもポイントが高いですよね♪
ますます利用回数が増えそうです~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.09 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
