--.--.--



2010.02.09

決まりました・・・・♪

2月9日(火)

今日は春が来たみたいなポカポカ暖かいお天気でした♪

クッキーと楽しくお散歩が出来ました

いつものコースの途中でボール遊びをしました

枯れ葉が多くてボールが埋まってしまいます
必死でボールを探し中~

      012_20100209185103.jpg

「見~つけた♪」

      008_20100209185136.jpg

「ゲット~♪」

      011_20100209185135.jpg

「楽しいです~」って感じでしょうか(笑)
何度も何度も同じことを繰り返して遊びました♪

      010_20100209185136.jpg

夕方、ワクチン接種の為に病院へ行きました・・・
賢く打てましたよ~

そして・・・
ずっと前から決めていたことなのに、なかなか決心がつかず、
延ばし延ばしにしていたクッキーの去勢のこと・・・
ついに今日、手術の予約をお願いしてきました。

2月20日土曜日に決まりました。

簡単な手術とはいえ、やっぱり全身麻酔は心配だし、
健康な体に傷をつけるわけだし、ホントにいいのかな~・・・ばかり
考えていましたが、これから先、去勢をすることによって
大病が防げるのならそうしてあげたいし、
悩んで話し合って考えて・・・その結果決心しました~

後は、無事手術の日が迎えられるように健康管理に気を配り、
無事手術が終了することを祈ることしかできませんが・・・

何も知らないクッキーの無邪気な姿を見ていると
やっぱりつらいです

      007_20100209185137.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/97-50752776
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーちゃん、手術するのですね。
考え方はそれぞれだと思います。これについては;;
花蓮は保護団体からの譲渡で、譲渡条件に手術後譲渡、というのがあるので、選択権はありませんでした。
でも、私も大病を避けられるならこれでよかった、と今は思っていますよ(^^)
特に女の子は女性疾病系の病気多いようなので。
簡単とはいえ、手術はママさん心配だと思いますが、きっとあっという間に元気になりますよ。
がんばって、クッキーちゃん!
Posted by そら at 2010.02.09 19:35 | 編集
こんばんはー

この遊び楽しそう!
葉っぱの中に隠して当てるなんて
カカには難易度が高すぎてすぐにあきらめそうだけど(笑)
秋になったらやってみたいな~♪
Posted by @るんた at 2010.02.09 19:59 | 編集
えっ!クッキちゃんって男の子だったんですね~全然女の子だと思っていました~~~びっくり!!クッキちゃんごめんね~~~(<-ジニーに言われたくないわ~~)
手術するんですか~~頑張って~
男の子は割と簡単らしいから~~すぐ終わるわよ!
クッキちゃん男の子だったんだ~~~~~ショック!
Posted by ジニママ at 2010.02.09 21:23 | 編集
ボールで遊ぶクッキー君、
シメシメって感じでペロンとお鼻を舐める姿が
たまらなく、かわいいです♪

クッキー君、もうすぐ手術なんだね。
うちは、りんが停留睾丸で
タマタマを1つ取る手術をしました。
心配した割には、すぐ元気になりましたよ。
クッキー君、がんばってネ。
Posted by るう・りんママ at 2010.02.09 21:35 | 編集
クッキー君、手術が決まったんですね。
クッキーママさんも今は不安でいっぱいだと思います。
でもワンコってね、体は小さいけど頑張り屋さんですよ。
きっと無事に乗り切ってくれます。

うちも風花の避妊手術の時は心配しました。
特に甘えん坊で分離不安気味だったので・・・。

でも頑張ってくれました。

クッキー君、頑張ってね。v-91
Posted by ナナママ at 2010.02.09 22:47 | 編集
こんにちは。
クッキー君、もうすぐ手術なんですね。手術、悩みますよね。
ピノの避妊手術の時も悩みました。
人間で考えたら生殖機能を奪うなんて
とんでもないことなのに、人間のエゴで勝手にそんなことをしてしまって良いのだろうかと・・・・。
女の子は卵巣の摘出になるので、手術の影響も心配だし・・・。
でも、わんちゃんが一緒に暮らしていくために、
自分達が責任をもつ最善の方法として、今後の病気のリスクやトラブル等も考え、
ピノも手術を決心しました。
クッキーママさん、とても不安だと思います。
でも、きっとその決断は今後のクッキー君の健康のためにも、良かったのだと思います。
そして、元気にまたクッキーママさんと楽しく遊ぶために、クッキー君はがんばりますよ!ね、クッキー君!
Posted by ピノかあちゃん at 2010.02.10 01:49 | 編集
そら様
おはようございます~
すごく悩みましたが、決心つけました・・・
人それぞれの考え方があるだろうけど、
私も将来クッキーが大病を患うことがあって、
「あの時去勢手術さえしとけば・・・」と後悔だけは
したくないので、防げることはやってあげたいなと・・・
経験者のそらさんも、
これでよかったと思われているなら
心強いです♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.10 08:22 | 編集
@るんた様
おはようございます♪
たまたまボールが落ち葉に埋まってしまった
だけなんですけど(笑)
ボールを見つけた時は凄く嬉しそうでした♪
ぜひ、秋になったらカカちゃんと
やってみてくださいね~♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.10 08:28 | 編集
そうかぁ^^
落ち葉に中からボール探しなんて、楽しそうですね!
クッキーちゃん、本当に楽しそうですね^^
手術のこと、悩まれたんですね。
クッキーママさんとご家族は、クッキーちゃんのために
きめられたことなので、クッキーちゃんは頑張れると思いますよ^^
クッキーちゃん、がんばってね。
Posted by なないろぱれっと at 2010.02.10 11:45 | 編集
クッキーちゃん、手術すんですねぇ~><
全身麻酔は絶対にリスク0ではないですもんね!!
ママさんの気持ちよく分かります。
ミルポンが避妊する時にもそうとう迷いました。
退院してからミルポン自分で4本ぐらい抜糸しちゃって、
再縫合になったりで大変でしたよぉ~><
お腹ペロペロにはご注意ですよぉ~^^;
クッキーちゃんの為を思ったら、長生きしてほしいですもんね♪
クッキーちゃん。ファイトだよぉ~★
Posted by ミル姉 at 2010.02.10 13:07 | 編集
ジニママ様
こんにちわ~
そうなんですよ・・・良く間違われるんですけど(笑)
一応男の子なんです^-^
簡単な手術だからすぐ終わりますよね!
心強いお言葉をありがとう♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.10 13:08 | 編集
るう・りんママ様
こんにちわ~
心強いコメントをありがとうございます♪
そうですよね・・・
こんなに心配していても
クッキーなら頑張ってくれますよね♪
「たまらなくかわいい」なんて嬉しいお言葉でしょう~(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.02.10 13:12 | 編集
ナナママ様
こんにちわ~
心強いコメントをありがとう♪
そうですよね~
考えて不安になっていても仕方ないですよね・・・
クッキーなら頑張ってくれると信じます♪
でも、この無邪気な顔を見ていると
ついつい・・・辛いですv-356
Posted by クッキーママ at 2010.02.10 13:17 | 編集
クッキーちゃん、落ち葉の中でボール遊び楽しそう。
愛だと、落ち葉バイキングいちゃいそうだけどぉ~。
クッキーちゃん、手術することに決めたんだね。
全身麻酔だから、はやり心配だよね。
無事に上手く行きますように。
Posted by at 2010.02.10 13:23 | 編集
ピノかあちゃん様
こんにちわ~
とても心強いコメントをどうもありがとうございます♪
やっぱり悩みますよね・・・
この決断は今の私にはまだわかりませんが、
将来もしクッキーが生殖機能系の病気を患った時に、
「あの時去勢さえしていれば・・・」と後悔だけは
したくないですからねえ・・・
それを少しでも防止してあげられるのならと
思って決めましたが・・・
今は早く無事に手術が終わって、
早く元気なクッキーになることを祈るしかないです~
Posted by クッキーママ at 2010.02.10 13:26 | 編集
なないろぱれっと様
こんにちわ~
心強いコメントをどうもありがとう~
考えて不安になっていても仕方ないですよね・・・
クッキーなら私達家族の為に頑張ってくれると信じます♪
落ち葉の中でのボール遊び・・・
私の方が楽しんでいたかも(笑)

Posted by クッキーママ at 2010.02.10 13:30 | 編集
ミル姉様
こんにちわ~
手術後お腹ペロペロには注意なんですね~
ミルちゃん、大変だったんですね・・・
痛い目に二度もv-393
そして心強いコメントをどうもありがとう♪
やっぱり迷いますよね・・・
女の子の方が、難しい手術だと聞くしね・・・
今は早く無事に手術が終わって、
早く元気なクッキーになることを祈るしかないです~

Posted by クッキーママ at 2010.02.10 13:35 | 編集
愛ちゃん
こんにちわ~
クッキー・・・生葉は好きだけど、
枯れ葉は好きじゃないみたいですよ(笑)
何でも口に入れますが、枯れ葉は大丈夫・・・
木の実は食べてしまうんだけど・・・v-393
心強いコメントをどうもありがとう♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.10 13:39 | 編集
今後の為にしといた方がいいよね~^^

りきは10歳まで去勢してなくて
10歳のときに病気になっちゃたよ。
それで取ったんだ。゚(゚´ω`゚)゚。

だから早く取ってあげればよかった~
って後悔してます。゚(●TωTo)゚。
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.02.10 15:06 | 編集
こんにちは♪
ママさん、ご家族様・・・さぞや悩まれた事と思います。
皆サマの願いが届くと思います。きっと大丈夫ですよ(*´∀`*)
クッキーちゃんの可愛い笑顔が早く見れますように願っていますネ。
クッキーちゃん 頑張ってネ♪
Posted by Yuumi at 2010.02.10 16:20 | 編集
クッキーくん、ボールで遊んでたんだ。
楽しそうだね。笑顔で可愛い~。
それから、手術するのですね。
クッキーくん頑張ってね。
手術が無事終わりますように。
Posted by さとこ at 2010.02.10 17:53 | 編集
クッキー君、いよいよ去勢手術なんですね。

病気予防や、育てやすさのために手術するのも、手術せず、発情のたびに、交尾したがるワンコを我慢させるのも、結局は、飼い主の都合!とある獣医さんのコラムに書いてました。
手術するのもしないのも、飼い主の都合なら、私は、病気予防もできて、発情のストレスから解放される去勢手術をする方がいいと思いますよ。

頑張れ、クッキー君!
Posted by けいたん at 2010.02.10 18:04 | 編集
こんばんは。手術決まったんですね。コロンも1歳9カ月の時、
去勢しました。小さいからだだし 心配したけれど
「昼休みに ささっ とやっちゃいます」先生にそう言われて
あぁ、そんな簡単なのかーって思いました。大丈夫ですよ
v-411
Posted by ラブリーポメ at 2010.02.10 22:05 | 編集
☆美穂ぉ☆様
こんばんわ~
こういう経験談を聞かせてもらえて
とても参考になりました。
リきちゃんも美穂さんも頑張ったんだねえ・・・
Posted by クッキーママ at 2010.02.10 22:43 | 編集
Yuumi様
こんばんわ~
心温まるコメントをどうもありがとうございます♪
とっても嬉しかったです^-^
考えて不安になっていても仕方ないですよね・・・
クッキーなら私達家族の為に頑張ってくれると信じます♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.10 22:46 | 編集
さとこ様
こんばんわ~
温かいコメントをどうもありがとう♪
クッキーの笑顔がずっと見たいので、
決断しました・・・
きっと頑張ってくれると信じています^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.10 22:50 | 編集
けいたん様
こんばんわ~
ついに、日時を決めてしまいましたv-393
いよいよです・・・
そうですね~
そういうお話を聞いたら私もこの決断は間違っていなかったんだと確信が持てました♪
ありがとうございます~
クッキーなら私達家族の為に頑張ってくれると信じます♪

Posted by クッキーママ at 2010.02.10 22:55 | 編集
ラブリーポメ様
こんばんわ~♪
心強くなるコメントをありがとうございました~
去勢手術ってそんな簡単なものなんですね・・・
少し安心しました^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.10 22:59 | 編集
こんばんは♪
クッキーくん楽しそうに遊んでますね(*^_^*)
ボール大好きなんだね♪

去勢手術決められたんですね。簡単な手術っていっても麻酔をかけるし心配になりますよね。
私も終わったという電話がかかってくるまで心配でした。
シェリーの場合病気で傷口も大きくてどうしようって思ってましたが回復力はとても早くてこんな動いて大丈夫かな?ってぐらいでした。

クッキーくんも頑張ってくれると思いますよ。
クッキーくん頑張ってね。
Posted by ともみ at 2010.02.10 23:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.11 01:55 | 編集
クッキーちゃんの去勢手術
心配ですよね?うちのルイ君はしつけ教室の先生の勧めもあって、8ヶ月になった時にふみきりました
私達には子どもがいないこともあって、ルイ君にはお嫁さんをもらって・・・子どもを望んでいたので本当に悩みました でも将来の病気リスクであるとか 街中でのマーキングのことなどを考えに考え抜いて決断したんです
でも、手術を決めた後も後悔ばかりでつらくて 人間のエゴだ・・と思う日が続いていました
手術が終わった後もしんどそうなルイ君の姿を見るのはつらかったですが 今はあの時に去勢手術をして良かった!と思っています
どうして?って言われると明確には答えられないのですがルイ君が幸せな人生を送っていく1つの手助けができたのではないかな?と・・・
クッキーちゃんもきっとママさん達が悩んだ事は分ってくれています だから頑張ってくれますよ
手術後はしんどそうにしているかもしれませんが、きっと大丈夫!すぐ元気な可愛いクッキーちゃんに戻ってくれますよ
無事に手術が成功することを祈っていますね
Posted by rui dream at 2010.02.11 13:35 | 編集
ともみ様
こんばんわ~
クッキーボールは大好きで、
いつも楽しそうに遊んでくれます♪
そしてついに決断してしまいました。
このままだと、どんどん後回しにしてしまいそうで・・・
ワクチンをうちに行った時に、先生に日時を決めてもらいました・・・
この前出会った時もいろいろ相談に乗ってもらって
ありがとうね♪
まだまだ心配は続くけど、
クッキーは頑張ってくれると信じます♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.11 19:34 | 編集
rui dream 様
こんばんわ~
とても温かく心強いコメントをありがとうございます♪
まさしく今の私はrui dream 様
の手術前の気持ちと同じです・・・
でも、経験者のrui dream 様が今は手術をしてよかった!と心から思えているようで、
それが何よりも私の心の救いです~
ルイ君も頑張ったんだね^-^
クッキーも私達家族の為に頑張ってくれると信じます♪
ありがとうございました。


Posted by クッキーママ at 2010.02.11 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
