--.--.--



2010.02.13

お花見へ・・・・♪

2月13日(土)

久しぶりにすっきり晴れたクッキー地方・・・
フラワーセンターへお花見を兼ねてお散歩へ行きました♪

今の時期、花壇のお花はビオラやパンジーぐらいでしたが、
そのお花の間にしっかりチューリップの芽が出ていて、
春が待ち遠しかったです

       034_20100213163714.jpg

温室はポカポカ・・・年中花盛りです♪

       020_20100213163758.jpg

蘭館はすごくいい香りが漂っていました~

       022_20100213163757.jpg

       021_20100213163657.jpg

ブーゲンビリアのお花も心を温かくしてくれます♪

       023_20100213163757.jpg

       024_20100213163756.jpg

       026_20100213163656.jpg

クッキーにもモデルをしてもらいました♪
ちょっと暑かったようです・・・

       027_20100213163656.jpg

風は少し冷たいけれど、とてもいいお天気なので、
この池周りをお散歩しました

       033_20100213163847.jpg

「お散歩に出発だよ~

       028_20100213163655.jpg

この池では、こんな近くでを見ることが出来ました

       025_20100213163756.jpg

クッキーも興味津津です
ハクチョウたちもクッキーに興味津津で近づいてきました♪

       029_20100213163755.jpg

鴨池ではとてもハクチョウはデリケートとのことでしたが、
ここの池のハク(コク)チョウ達は、とても人間に慣れていましたよ

こんな貴重な写真が撮れました

       030_20100213163655.jpg

そして今日の本当の目的は梅の花を見に来ることだったので、
梅林へ行ってみましたが、
見ごろはまだまだ先のようです

たくさん梅の木はありましたが、この木以外はまだまだ蕾状態でした・・

       031_20100213163848.jpg

でもせっかくなので、クッキーと一緒に♪

       032_20100213163654.jpg

今日の持ち上げ写真は成功かな~(笑)

       035_20100213163847.jpg

手術が終わって、元気になった頃がちょうど見頃になるでしょう~
その時にもう一度見に来ようね♪

       036_20100213163846.jpg

そして、お昼からトリミングの予約をしていたので行ってきました
可愛いもつけてもらって、サラサラフワフワいい匂いのクッキーに
変身しました♪
クッキーを綺麗にしてもらっていつもありがとうございます♪

       037_20100213163840.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/99-23ab97cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
昨日は何件もコメント残しちゃいましたね(^_^;)
御迷惑をおかけしました(汗)

お花が満開で別世界のようです
とっても良いにおいなんでしょうね~♪
白鳥と黒鳥のとクッキーくんの写真 
すごく良く撮れてますね!
持ち上げ写真が成功してつまんな~い(笑)

Posted by @るんた at 2010.02.13 18:33 | 編集
温室は別世界ですね♪
こちらも、梅の花が咲き始めてますよ!
(と言っても、よそのお庭ですが・・・)

クッキー君、ハクチョウたちに興味津々ですが、もしかしたら、
「池にヘンな犬がいる~」とか思ってたりして(笑)!

手術まで、もう少しですね。
うちの楓は、手術の日、絶食したら、お腹がすきすぎて、胃液を吐きました~。
一晩入院の予定だったので、夜、様子を見に行ったら、丁度、食事の時間で、缶詰を大口開けて、二口で完食(カレースプーン山盛り2杯の量です)!
オシッコして、そのまま寝ちゃいました。
その様子を見ていた先生が、「連れて帰ってもらってもいいですよ。」
体が小さかったので、獅子丸の時より心配しましたが、獅子丸の術後より、ずっと元気でした(笑)。
男の子の方が、デリケートなのかな?
クッキー君もがんばってね!
Posted by けいたん at 2010.02.13 19:27 | 編集
こちらのフラワーセンター、ワンちゃんOKなんですね。(*^_^*)
お花がとっても綺麗で、一足早い春の訪れを感じました。
実際に行ったら、香りがとってもいいんでしょうね~。
クッキーちゃん、おリボン似合って可愛いよ。
お手手におやつが乗っているのが気になるけどぉ~。(*≧m≦*)ププッ
Posted by at 2010.02.13 22:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.14 00:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.14 15:06 | 編集
今の時期梅がとってもキレイですよね~(*^▽^*)
お散歩コースにとっても素敵な梅の木があって
ラッキーとりりーと毎日みています^^

クッキーちゃん手術頑張ってね~(b'3`*)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.02.14 17:41 | 編集
@るんた 様
こんにちわ~
いえいえ・・嬉しかったですよ♪
ありがとうございました~
コート着てたら暑くなるぐらい温めてあるから、
このお花を維持できるんでしょうね・・・
別世界でした・・・外に出たら寒いし~(笑)
やっぱり持ち上げ写真成功ですか???
やった~(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.02.14 18:06 | 編集
けいたん様
こんにちわ~
クッキーがハクチョウをどう思って見ているのか
考えたら不思議ですよね~
やっぱり同じ仲間と思ってみているのかな(笑)
クッキーも手術の夜は一晩入院ですが、
楓ちゃんの大物ぶり(?)を聞いて、
少し不安が取れました~
確かに夜からの絶食はつらいでしょうけど・・・
楓ちゃんもやっと食べられるご飯に
嬉し過ぎてよっぽど美味しかったんでしょうねv-290
Posted by クッキーママ at 2010.02.14 18:12 | 編集
愛ちゃん
こんばんわ♪
最近、このポーズでおやつを「待て」としながら
写真を撮ると、ちゃんとカメラ目線してくれるんです♪
早くおやつを食べたいから・・・(笑)
温室は年中お花がたくさんあって別世界ですが、
早く外の花壇のチューリップを見たいです♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.14 18:16 | 編集
☆美穂ぉ☆様
こんばんわ~
よそのお家の梅の花が綺麗だったので、
そろそろ見ごろかな・・と思って見に行ったのに
残念でした・・
お散歩コースに綺麗なお花があったら
嬉しいですよね♪
ありがとう~頑張ってくれるはずです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.14 18:20 | 編集
同じウルフセーブルのポメを飼っている ゆきんこといいます。
「ふわふわぽんちゃん」というブログやってます。
クッキーちゃんと うちのぽん太が本当に 似ているのでビックリです。

「お花見へ……♪」のクッキーちゃんのアップのお顔と
私のプロフィールのぽんちゃんの写真が すごく似てます!!
もしよろしかったら 見てください♪
いきなり すみませんでした。
Posted by ゆきんこ at 2010.02.18 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
