--.--.--



2012.11.11

ハロ君と笑顔対決・・・♪

11月11日(日)

せっかくの休日がですが、その分ゆっくりと過ごしています♪

昨日は、学生時代のお友達3人集まって、
女子会をして楽しい時間を過ごしてきました
残念ながら4人組のうちの一人は用事があって集まれなかったけど、
今度は4人揃うといいな・・・・って、
皆、近くに住んでいるので、それぞれスーパーやイベント会場
子供を連れて行った病院などで、度々出会っているんですけどね♪

話は変わって、7日の水曜日、久しぶりのハロ君と
ランで遊ぶ約束をしました
この日とうちゃんはお昼からお仕事で、
なーちゃん(ハロ君ママ)とハロ君と一緒に遊びました♪

DSC09383.jpg

残念ながらワンコより人が好きなクッキーは、
ハロ君よりなーちゃんに出会えたことに
テンションをあげていたことは、秘密です

page_20121111110636.jpg

でも、明らかに何度も出会って、絶対に追いかけて来ないとわかっているハロ君が
挨拶に来てくれたときのクッキーの表情が
いつもと違うのは一目瞭然です

困った顔にはなってないでしょ~(笑)

1_20121111110636.jpg

微妙な距離で、大好きななーちゃんのマッサージを受けるときの
2ワンの笑顔や・・

DSC09390.jpg

お互いに広々綺麗なランを走り回る笑顔は・・
見ていて最高に癒されるひと時です

でも、やっぱりいつかは二人で仲良く遊んで欲しい
・・と願ってしまいます

1_20121111111352.jpg

おやつをもらう瞬間は、息ピッタリで仲良しなんですけどね~

DSC09409.jpg

この後人のおもちゃが大好きなクッキーは、ハロ君の大事なおもちゃが登場して、
一緒に遊ぶことが出来ました♪

その様子は次回に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 11:14 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2012.11.07

秋の公園・・・♪

11月7日(水)

3日祝日の続きです♪

誰もいない、とっても手入れされた綺麗な芝生広場を発見しました♪

かなり歩かないといけないけど、
今度からこの公園に来たら、真っ先にこの場所を目指すと思います

クッキーも消しゴムを食べた後とは思えないぐらいとっても楽しそうです

page_20121106182227.jpg

満足した後は、いい笑顔でモデルをしてくれました♪

1_20121106182228.jpg

秋の公園散歩はどこも綺麗で、
歩いていて楽しいです

3_20121106182227.jpg

バラ園も見ごろは完全に過ぎていたけど、
まだまだ綺麗に咲いていましたョ♪

5_20121106182227.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 07:37 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2012.10.01

雨が降る前に~つづき~・・・♪

10月1日(月)

各地で被害をもたらした台風でしたが、
こちら地方は夕方には通過し、綺麗な十五夜を眺められました。

金曜日の時点で、月曜日に影響があると予報されていて、
遠足だったは心配していましたが、
無事行くことが出来ました♪

「伊丹 昆虫館」が行き先で、
幼稚園へ行く前に一度家族で行ったことがあったのに、
全く記憶に残っていなかったらしく、
新鮮で楽しめたらしいです

さてさて、土曜日の続きです♪

クッキーの大好きな三木SAのランへ到着しました♪

早速嬉しそうに走りだしましたが、
走るのを止めて微妙な顔でトボトボ歩き始めました

その訳は・・

DSC08145_20120930223953.jpg

ピッタリと先客で遊んでいたチワワちゃんが付いてきたから(笑)

正面から見ると一体化してしまっていますが、
上の写真にも、ピッタリと付いています

DSC08146_20120930223953.jpg

体格も同じぐらいなので、仲良く遊べばいいのに、
私の側を離れずにクッキーパンチまでさく裂させて
必死で怖い顔して追い払っていました
でも、チワワちゃんは遊んでもらっているとしか思っていなかったけど(笑)

DSC08148_20120930223953.jpg

無事追い払えた後は、ホッとしてこの笑顔

この笑顔の訳は・・

DSC08155.jpg

チワワちゃんが、後から来た次のターゲットを見つけたから(笑)

DSC08164.jpg

この日は珍しく3匹だけで、その後から来られた一匹はポメちゃんだったんです♪

でも実はレオンベルガーちゃん2匹と、ポメちゃんの多頭飼いの方だったんですけど・・
遠慮して、最初はポメちゃんだけで入ってこられていました

私とチワワちゃんの飼い主さんに大型犬は大丈夫か確認をとって、
レオンベルガーちゃんも入ってきました♪

以前、グッドラックでお会いしたような記憶があったけど、
曖昧だったので確認はしませんでしたが、
私がボソッと「どんな風に走るのかな」と言うと、
一緒に走って見せてくださったり、色々とお話させてもらって
楽しかったです

1_20121001000253.jpg

レオンベルガーちゃんは温厚だし、ポメちゃんはワンコには興味ないし、
チワワちゃんもポメちゃんの方がいいとわかった後は、
楽しそうに走り回ってくれました

DSC08181.jpg

最後には、記念撮影までさせてもらいました♪
この前足の大きさの違いはスゴイですよね~

DSC08223_20121001000659.jpg

そのあとは、スタバで休憩して帰ってきました♪
新製品の「クランチーキャラメルフラぺチーノ」甘かったけど、
美味しかった

3_20121001000833.jpg

次の日は、雨だったのでたくさん遊べてよかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 19:22 | 未分類 | COM(11) | TB(0) |
2012.09.25

ゆっくり過ごした休日・・・♪

9月25日(火)

日曜日・・・
朝から地域の掃除があって、掃除はあっという間に終わったのに、
そのあとの長~い井戸端会議に花が咲き、
予定していたお出かけのタイミングを逃したそんな一日になってしまいました

お昼は月見を買いに行って、
ゆっくり家で食べてから、
前日はずっと賢くお留守番をしてくれていたクッキーを
三木SAのランへ連れて行ってあげました♪

この日のランは、大中小型犬が入り乱れて、
それぞれが楽しそうに遊んでいました

DSC07921.jpg

前日の運動会で望遠レンズに付け替えたままのカメラで、
ほとんどがボツ写真だったけど、
誰も追いかけてきそうにない端っこの方で、
遠慮がちに走って遊びました♪

page_20120924213618.jpg

そんな平和なランに、危険を感じた時のクッキーの表情
慌てて、私の元へ逃げ込んできました・・

この後、ボーダーコリーの飼い主さんに、
走っている姿をしてもらったとき、
カメラに気づいたクッキーは立ち止まってポーズを決めていました(笑)

「この子、スゴイ!!きっと撮られなれてるんだね
と感心してもらいましたよ♪

DSC07956.jpg

少しの間だったけど、自由に走り回れて、
ストレス解消になったかな

本当は、たくさんのワンちゃんがいるランは苦手なんだけど・・

DSC07960_20120924213617.jpg

帰ってから、庭の補修をパパがしてくれたので、
クッキーも一緒に外へ出ました♪

旅行で見つけた、足型ブロックはここにあります

2_20120924214527.jpg
DSC07989.jpg

前日より、おもちゃのポメちゃんとも仲良くなれたよ♪

DSC07973_20120924214527.jpg

ゆっくり過ごした一日だったので、
前日の疲れがすっきり取れました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted at 23:13 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2012.07.30

お家で花火・・・♪

7月30日(月)

毎日暑いですね・・・

こう暑いとクッキーと一緒にお出かけする場所はないし、
エアコンで温度調整バッチリのお部屋での
お留守番が一番クッキーの為だと思ってしまいます。

・・と言うことで、昨日の日曜日は皆でお買い物へ行って、
クッキーはお留守番

夜は、花火をしました♪

クッキーは外へ一緒に出てくると危ないので、
部屋の窓から見学です♪

DSC06367.jpg

これぐらい離れていると、
ビックリすることもないし怖くないね

DSC06357.jpg
DSC06355.jpg

でも、退屈だったようで、途中で寝ちゃいました(笑)

DSC06374.jpg

子供達は喜んでくれて、
夏の思い出がひとつ増えましたョ♪

DSC06377.jpg

最後は、恒例の誰が線香花火の火が一番長く続くかの競争で
締めくくりました♪

DSC06382.jpg

私も子供達も撮った記憶のない写真が、カメラの中に・・

窓際で寝ているクッキーの
可愛い姿をパパが撮ってくれていたみたいでした♪

DSC06385.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted at 08:28 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
