--.--.--



2013.11.10

久しぶりに家族全員揃っての・・・♪

11月10日(日)

先週の3連休の最終日は、
珍しくの部活がお休みだったので、
久しぶりに家族そろってお出かけしてきました♪

候補は、「淡路島」か「ハーバーランド&栄町雑貨屋巡り」と
私が勝手に決めて、皆に統計を取ると、
後者のほうに決まったので、出かけることに・・・

まず最初にパパの実家に寄って、
すっかり立派なネコちゃんになったモモちゃんに会いに行きました♪

皆に可愛がってもらって、幸せそうな姿を見ると嬉しくなります

            DSC06519.jpg

一緒に外に出てしまったけど、
呼んだらすぐに戻ってきましたよ~

DSC06527.jpg

そのあとは、「Akala」さんでランチタイム

page_20131110122912474.jpg
DSC06530.jpg

ハワイアンな店内はとっても広くて、お洒落でした♪
ペット同伴席と一般席と別れていて、
テラス席もあります

これからの季節、テラス席は辛くなるので、
店内OKのありがたいお店になりそうです♪

2_201311101229111dd.jpg

店内満席の状態で、
いろんなワンコちゃんたちがいてましたが、
良い子で待っていてくれました

DSC06549_2013111012295969b.jpg

もちろん、お料理も最高に美味しかったです

1_201311101229129d4.jpg

子供たちのドリアが届くのが遅かったので、
待ち時間が長引いて、ちょっと可哀そうだったかな・・・

DSC06534.jpg


そして、食後はとっても楽しみにしていたパンケーキを、
皆で分けて頂きました♪

DSC06543.jpg

賢く待ってくれてありがとう♪

DSC06547.jpg

可愛いツリーの前でも記念撮影♪

         DSC06554_20131110122958fb6.jpg

すっかり長居してしまい、気付けば3時過ぎ・・
遅くなったし、高速入り口の渋滞情報に行く気が失せ、
クッキーと出会ったペットショップへ寄って、
公園へ行くことに変更しました

栄町は次回にリベンジです!!

ペットショップでは、来年の干支の馬の着ぐるみを買いました♪

DSC06606.jpg

少し大きいけど可愛いです♪♪

page_201311101746424d5.jpg

賢く待っていてくれたので、少しだけ走らせてあげました♪
嬉しそうに私とパパの間を行ったり来たり・・

1_20131110174642ab2.jpg

久しぶりの皆揃ってのお出かけは楽しかったね~♪

         DSC06604.jpg 

こちらも久しぶりの夫婦写真を娘が撮ってくれました♪
でも後ろでしっかりが笑顔で写っていたけど・・(笑)

DSC06618.jpg


ハロ君ママさんにプレゼントしてもらってから、
ずっと作ってみたかった収納箱・・・

まだまだ上手には作れないけど、
この色で1個作ってみたら可愛いかったので、
来週京都から遊びに来てくれる娘の大切なお友達の分も作りました♪

この中にペットショップで見つけた可愛いクマのワンコのおもちゃを入れて
プレゼントします

DSC06628.jpg
Posted at 17:57 | お出かけ |
2013.11.06

今年の食べ納め・・・♪

11月6日(水)

3連休の初日の土曜日、
部活から帰ってきて珍しく遊ぶ約束をしてきていなかった
とクッキーと一緒に
11月下旬から3月中旬まで休業になってしまう
一軒家さんに今年最後のわらび餅を食べに行きました

真夏でもとっても涼しかったので、
この季節は寒いぐらい・・
紅葉も少し始まっていました

       page_20131106002525bd8.jpg

外は寒かったので、今回は店内で頂きました♪

DSC06458.jpg

出来たてのわらび餅は、ほんのり温かくて、
期待を裏切らない美味しさです

DSC06454.jpg

美味しく頂いた後は、周りをお散歩しながら記念撮影
して、帰りました♪

      cats_20131106002508990.jpg
      5_2013110600250906c.jpg

一部分だけ真っ赤になったモミジが可愛かった♪

DSC06483.jpg


Posted at 00:36 | お出かけ | COM(1) | TB(0) |
2013.09.17

ここ最近のこと・・・♪

9月17日(火)

お久しぶりです♪
ずいぶんとサボっちゃいました

サボっている間・・やっぱりこれにハマっていました♪

形がイビツだったりで気に入らなかったので、
ムキになって同じ形でサイズや色を変えて、
気付いたら4個も作っていました(笑)

そのほかにも最近3個完成しました
どんどん置場に困っています

        8_20130917000245a93.jpg

そして、大切な大切なクッキーが8日、
5歳の誕生日を迎えました

ちょうどクッキー型の「Happy Birthday」の無料素材を見つけたので、
コピーして使わせて頂いて、
階段のお気に入り場所が即席フォトスポットに♪

DSC05468.jpg

今年もこの日を無事元気に迎えられることが出来て、
嬉しく思います

ささやかながら、今年のケーキはが作ってくれるというので、
さつまいもを焼いて、熱いのでほぐすところまではしたけど、
後は任せました♪

お腹の事があるので、
いろんなものは食べさせてあげることが出来ないけど、
クッキーの大好きなさつまいもだけを使ったケーキです
ちょうどが誕生日プレゼントにさつまいもチップスを買ったので、
それもトッピングに使っていました♪

一度には多いので、少しずつ何度にも分けて、
美味しそうに食べてくれて、も大喜びでした♪♪

1_201309170006138b1.jpg

そろそろ歳をとるのは止まってほしい気持ちでいっぱいだけど、
命ある限られた時間・・
これからもクッキーと大切に過ごしていきたいです

クッキーおめでとう♪♪



ミッキーママさんから、プレゼントを頂きました♪

お手製のレザーのお財布や、毎年可愛い写真をセレクトして作ってくださる
楽しみなカードやおもちゃが3個も♪♪

おもちゃを選ばせてあげたら、たまごちゃんを選んだので、
開けてあげると楽しそうに転がして遊んでいました

ミッキーママさん、
素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました

page_20130917000243dae.jpg

今月の月に一度のパパの平日休日のランチは、
パスタを食べに行きました♪

ママ友とのランチによく行くお店で、最近は店内ばかりだったので
ワンちゃん専用のコーナーが新しく出来たのは知っていたけど、
利用は初めて♪

とってもゆっくりできたので来月もお天気が良かったらこちらに決定!!

2_201309170025546d1.jpg

お料理もとっても美味しかったです
こちらに、食べ放題のパンが付きます

5_20130917002554d8d.jpg

食後は、三木SAのランへ行って楽しく遊んで、
スタバでコーヒーを飲んで帰ってきました♪

7_20130917002553bc5.jpg

そして、この3連休・・
土曜日はの中学校の運動会でした

いつものんびり気楽に楽しめる運動会なのに、
運動音痴の娘が、まさかまさかのリレーの選手に選ばれて、
夫婦共々ハラハラドキドキの運動会になりましたが(笑)
何とか無事終わってくれてほっとしました

その次の日・・雨降りだけど頑張った娘と一緒に三宮へお買い物に♪

その前にランチは、五右衛門で大盛りのメンズセットを半分にして食べて
そのあとは同じビルの地下にある愛ちゃんのブログを見ていて、
ずっと食べてみたかった念願の「星乃珈琲店」のスフレパンケーキを食べてきました♪♪

ふわふわでとっても美味しかった~

9_2013091700255305d.jpg

そのお店はハンズの前にあったので、
久しぶりにハンズにも行ってみました♪
とりあえず手芸コーナーとペットコーナーへ・・・

気になっていたヒマラヤチーズスティックを見つけたので、
クッキーのお土産に買って帰りました♪
気に入り過ぎて、毎日10分後に取り上げるのに困る困る(笑)

DSCN0523_20130917002557592.jpg

可愛いポメのクリーナーを家族分買い占めたり、
美味しいものやのリュックや、
私も洋服2枚買って大満足のお買い物になりました♪

0_2013091700255212b.jpg
Posted at 00:45 | お出かけ |
2013.07.30

海へ~~!!・・・♪

7月30日(火)

私にしては珍しく、飽きずに続いているエコクラフト♪

ちょっとずつ、形や網目も整いだし、
まだまだ下手だけど、少しずつ上達してきているように思います

シックな黒のバックも作ってみましたよ♪
コサージュも作りました

      3_20130729235324.jpg

そして、今年は実家の畑の桃の木に、
こんなに綺麗な桃が実っています

スーパーで買う桃よりも
ギリギリまで木で熟せるので甘くて美味しいんです

桃が大好きな我が家にはありがたい限りです♪

DSC04877.jpg




28日の日曜日は、GW以来の家族揃ってのお出かけ♪

・・と言ってもが午前中部活だったので、
2時ごろからの出発になったけど、
毎日遅くまで残業続きのお疲れパパに助手席に乗ってもらい、
到着した場所は・・・

ちょっと曇り空が残念だけど、海!!!

DSC04740.jpg

明石海峡大橋を渡って、淡路島の五色浜「FBI 淡路島」へやってきました♪

テラス席はもちろん、バリ風の店内もワンコOKです♪

ランチも本格的なカレーなどが頂け、夜はバーになるそうですよ

雰囲気も最高でした!!

cats_20130729235323.jpg

ちょうど、橋を渡った途端、雨が降り出し、
「タコせんべいの里」に寄って雨の様子を見ていたら、
このまま帰らなくてはいけないかと思ったけど、
思いっ切って目的地を目指し、
到着したときには雨も止んだのでラッキーでした♪

DSC04738.jpg

到着した途端すぐに、子供たちと付き添いのパパは、
目の前の海へ行ってしまったので、
とりあえず私だけカフェに行って場所を決め、
ドリンクを注文してからクッキーと海を眺めながらボーっと♪

DSC04739.jpg

ここのお店の最高に気に入ったところは、
荷物を置かせてもらったまま目の前の海へ行ったり、
戻ったり出来るとこ

テラス席からも、十分目が届くので、
ゆっくりしながら子供たちも自由に遊ぶことが出来ます♪

は、「海なんか入らない!!」と言っていたので、
水着も着替えも持たずに来ているのに、
服のまま大胆に遊び始めてしまいました

5_20130729235447.jpg

ゆっくりした後は、クッキーと一緒に貴重品とカメラだけを持って、
皆がいてる海へ私も行きました♪

早速、100均で買って用意していた、
子供用のビート版(?)orミニボート(?)にクッキーを
が乗せてみました

ほんの少しの間だったけど、
上手に乗れました♪

2_20130729235447.jpg

まんざらでもない様子???
・・と思って見ていたけど、怖すぎて固まっていただけかも(笑)

DSC04748.jpg

陸に上がれてホットしている様子でした・・

DSC04750.jpg

記念撮影をしたり、
アイスやジュースで休憩したり、海へ行ったり、ハンモックで休んだり、
ボーっとしたり・・

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

6_20130729235544.jpg
8_20130729235543.jpg
DSC04801.jpg
9_20130729235543.jpg

もっと青空で海もきれいに見れたら最高だったけど、
そうだと暑いし・・
贅沢は言えませんよね

DSC04821.jpg

帰りたくなかったけど、そろそろ帰ることにしました・・

SAで夕食を♪

DSC04851.jpg

夕食も食べ終わり、お土産を選んだりしていると、
すっかり暗くなり橋もライトアップ

DSC04864.jpg

久しぶりの家族そろってのお出かけでリフレッシュできました~

この後、貸切ランでクッキーは大ハッスルして、
少し海水に濡れたので帰ったらシャンプーをされたけどね・・・

4_20130729235607.jpg

がこの日、捕まえたフグちゃん2匹が
家族に増えました♪

DSC04875.jpg

Posted at 00:20 | お出かけ | COM(6) | TB(0) |
2013.06.16

パンケーキを求めてUMIEへ・・・♪

6月16日(日)

6月とは思えない、まさかの2日間続いたの猛暑が
昨日の雨で少し落ち着いたように思います♪

そんな猛暑日の中、10キロ以上の距離を自転車で、
1泊の野外活動へ出かけた・・・

心配していた熱中症になってしまって、大変だったようです
・・でも、学校から一切連絡なかったんですよね~
時間別に連絡が取りやすいように、いろんな電話番号を書いて
提出したのに、あれは一体何だったんだろう??
と少し納得がいかない私です

の話ほどひどい熱中症ではなく、
きっと軽かったんでしょうけど・・

そんな、日中の暑さも落ち着いた夕方、いつもの牧場へクッキーと♪

無理のない程度で、楽しく走ってもらいました。

DSC04245.jpg

満足してくれたようです♪
これで、明日(土曜日)はお留守番してくれるよね

DSC04252.jpg

クッキーにお留守番をしてもらって、15日は新しくなった
ハーバーランド「UMIE」へと一緒に行ってきました♪

目的は・・・「Butter」のパンケーキ

         DSCN0470.jpg

到着して、真っ先に向かったので5分ほど待つとすぐに
店内に案内してもらえました♪

白を基調とした、とってもお洒落な店内でした!

page_20130615223114.jpg

パンケーキは、私には甘すぎて、期待していた分
ちょっとがっかりでした・・

1_20130615223115.jpg

この日は雨でしたが、外にもテーブル席があったので
確認すると、こちらはワンコOKだそうです♪

でも、この椅子食べにくくないかな・・・(笑)

         DSCN0467.jpg

食後は、話題のアンパンマンミュージアムへ・・

とっくにアンパンマンは卒業しているなので、
ミュージアムには入らずに、ショッピングモールをブラブラと・・

買いたかったパンは大行列であきらめました
でも、1個300円~だったので、あきらめて正解だったかも!!

4_20130615223113.jpg

トイレの中まで(男性)アンパンマン(女性)ドキんちゃん♪

あちこちで、「まだ帰りたくない~」と若いパパ&ママを困らせて泣いている
子供たちを目撃しましたよ

アンパンマンを卒業してから出来てよかった~とつくづく思いました(笑)

6_20130615223113.jpg

そんなすっかりアンパンマンを卒業して、
テンションをあげて写真を撮りまくっている私を
シラ~っと見ていたは、
電気or電池で動くクラゲの置物に釘付け・・
そして自分のお小遣いでお買い上げしました♪

パンケーキは残念だったけど、少し人出も落ち着いた話題のスポットに
行けて楽しかったです♪

        DSC04258.jpg


すっかりハマってしまったエコクラフト

たっぷり入ったレースなどの福袋も届き・・・

        DSC04026.jpg

図書館で借りた本の中から、バスケットに挑戦してみました♪
こちらのほうが、ケイントビューティーのドライが合うような気がします

        DSC04189.jpg

そしてもう一つも完成♪

アンパンマンモールでパンは買えなかったけど、
違うパン屋さんで買ったパンを入れたらピッタリでした♪

こうやって日常で使ったり、何個あっても困らない収納カゴなんかが
完成するので、楽しくて仕方がないです

今まで100均でテープを買っていたけど、
続きそうなので50mのテープを3巻、楽天で注文してしまいました


        DSC04261.jpg
Posted at 01:04 | お出かけ | COM(1) | TB(0) |
