--.--.--



2014.07.15

最近のいろいろ・・・♪

7月15日(火)

久しぶりに、溜まっている思い出をまとめようと思います♪

まずは・・タイヤ巻きで買ったベージュのテープで、
一番マシに作れる同じようなカゴばかり作っていました。
でも、まだまだ残っています
さすがに、飽きてきたかな・・

           DSC00538.jpg

クッキーは、まだまだ飽きずにチーズステイックを一生懸命かじったり、
スマホゲームに夢中のパパに、
嫌がらせのように(笑)邪魔をしてみたり・・
毎日元気に過ごしています♪

        4_20140715142901fa4.jpg
               6_201407151429009a5.jpg

最近は暑い日々が続いているので、
なかなか行けていませんが、
いつもの牧場へもよく行っていました♪

        1_20140715144121009.jpg

随分と前になりますが、
今年初のわらび餅を食べに、山奥にも行ってきました♪

          page_20140715142902c74.jpg

ハロ君と「グッドラック」のドッグランでも遊びました♪

また別の日・・写真はありませんが、なーちゃんとハロ君&クッキーとで、
ランチへも行きました♪

          8_20140715142859059.jpg
          7_2014071514290021e.jpg

パパとの二人がかりの協力のおかげで、
シャボン玉クッキーの写真にも成功しました

            9_20140715143033501.jpg

そして、私の中の7月最大イベント・・
11日追加公演のチケットがやっとやっと取れたので、
大阪城ホールまで行ってきました♪

7時開演で、(頑張ったら帰れたと思うけど・・)帰りが遅くなるので、
一人お留守番が長くなるを連れて行ったら泊まりもOKが出たので、
一緒に行って、近くのホテルに泊まって、
次の日ずっと行きたかったグランフロントでお買い物して帰ってきました♪

ライブは言うまでもなく最高でした!!

             NCM_0292.jpg

そして、大好きなYUMMIさんにオーダーでお願いしていた、
クッキーたちが届きました♪

どれも本当に可愛くてまたまた宝物が増えて幸せです♪
ありがとうございました

        0_2014071514303417f.jpg

お気に入りの場所をレイアウトしなおしたので、
YUMMIさんの作品を集めてみました♪

        DSC00553.jpg

毎回言っているような気がしますが、
もう少し丁寧にマメに思い出に残して行けるように、
頑張ろうと思います・・・
Posted at 14:41 | 日常 | COM(1) | TB(0) |
2014.05.02

可愛い一年生・・・♪

5月2日(金)

GWですね♪

我が家は子供たちも親たちもカレンダー通りなので、
明日から4連休です☆

この前、新学年がスタートしたばかりなのに、
2週続けて、小・中学校の参観日があったり、
家庭訪問があったり・・
4月はあっという間に過ぎてしまいました!!

家庭訪問の当日は、張り切って掃除をするのですが・・
先生が来られる少し前に玄関を掃除するのを忘れているのに気付いて、
慌てて掃いていると、住宅地なので、
いろんな学年の先生たちがウロウロし始め出して・・
お隣の子がの6年生の時の(男性)担任の先生で、
「まだ(慌てなくても)大丈夫ですよ~」と爽やかな笑顔で通って行かれて
かなり恥ずかしかったです

中学校の家庭訪問は、GW明けなのですが、
26歳のイケメン先生なので、楽しみのような緊張のような・・
複雑な思いです(笑)


話は変わりますが・・
仲良くしてもらっている「青空の下で」の愛ちゃんから、
可愛い一年生セットが届きました♪

ブログで欲しい人を募集されていて、
私も欲しいな~と思っていたものの、
最近読み逃げばかりで失礼させてもらっているので、
言い出ずにいたので、届いたときはとっても嬉しかったです!!

DSC09814.jpg

この可愛い帽子とランドセルはなんと愛ちゃんママさんの手づくりなんです!!
ちょうどこの日は、ルイタルト君ママにの小さい時に着ていた
可愛いシャツで作ってもらっていた服を着ていたので、
小学生というより幼稚園児みたいになっていますが・・(笑)

とっても可愛いセットをありがとうございました!!

page_20140502192219806.jpg


4月の第2火曜日のパパの平日休日は・・
ちょうど始業式の日で、早く帰ってきたもいて、
お昼を食べた後、遊ぶ約束をして帰って来ていたので、
クッキーはお留守番で近くのお好み焼きを食べに行きました♪
食後のコーヒーもサービスだったので、ここだけで終わらせてしまいました。

でも、満開になった桜を見に、
いつもの牧場へお散歩に行きました♪

2_20140502191840e8c.jpg

この日は、望遠レンズでパパの撮影です♪

page (2)

今年も最後にとっても綺麗に咲いた見ごろの桜を見に来ることが出来て、
良かったです!!

cats_20140502191840e92.jpg
DSC09779.jpg


エコクラフトのほうは・・
茶系ばかりじゃなくて色を使ったバッグを作りたくなって、
いろんな色を買いました!!

でも、よく使うベージュを始めてお得な400メートル巻きを買ってみました!

めちゃくちゃ大きいです!!しかも使っても使っても全然減らないです(笑)

1_20140502192218604.jpg

なので、懲りずにまたまたクッキーが入る大きさのカゴを作りました♪
今回は、思った通りの形に作れて大満足

今年から5月になった小学校の運動会のお弁当を入れて行くのを考えて、
作ってみました♪使うのが楽しみです♪♪

DSC09821_20140502192217e8e.jpg

後は小さめのカゴを4個作ったのですが、
まだまだ残っています・・・

このベージュとオレンジの色合わせが可愛くて・・
でも、私には持てるようなバッグがなかなか作ることが出来ないので、
アウトレットでオレンジのバッグを買ってしまいました♪♪
初の「フルラ」のバッグです

大きさも丁度よく、大活躍しています♪♪

6_2014050219221746e.jpg

GW・・・
お友達とのBBQの日と重なって、断らないといけなくなってしまたのですが・・
夜中から出発して、またまた滋賀へ行く予定です♪♪
Posted at 23:02 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2014.03.27

またまた・・・・♪

3月27日(木)

またまた久しぶりの更新になってしまいました・・

クッキーの写真も溜まっているのですが、
それは後でゆっくりまとめることにして、
今回はここ数日ハマりにハマっていたエコクラフトの
作品を思い出に残したいと思います♪

冬の間は練習も兼ねて、
小物収納や少し形よく作れたらプレゼントを入れる箱代わりにしたり
後から使えるカゴやバスケットばかり作っていたのですが、
暖かくなると春らしいバッグを作りたくなりました♪

本では爽やかなブルー系で可愛い小花がついていたバッグだったのですが、
微妙に本通りの色がなかったので、
赤のテープを使ってみたら・・・
春を通り越して夏のバッグになってしまいました(笑)

開き直って、小花よりイカリマークをつけてみました♪

このバッグを持つ出番は来るかな・・・

DSC08778.jpg

気を取り直して・・今度はまさしく春!!のバッグが完成

でも、可愛すぎたので隣のお家の4歳の女の子にプレゼントしたら、
喜んでもらえてよかったです♪

このバッグを作る工程がとっても楽しかったので、
今度は大人色で自分用にと挑戦
・・・とカットまで済ませていたのですが、
数か月に一度、ピンポイントでどうしても綺麗に片付けたくなる日が来るんです・・

今回の標的は、製作の時に出来るたくさんの余りテープ達・・

普段はマメではないので、
ジップロック袋に同系色ごとにまとめて入れているのですが、
この日は小袋ごとに色別に分けて仕分けました・・

その余りテープを使って・・

DSC08891_201403271404466e2.jpg

何度か挑戦しては小さすぎて挫折を繰り返していた、
ミニチュアバッグに成功したので、
それからハマリまくって作ってしまいました!!

page_20140327140445f94.jpg

キャンディが5~6個入る大きさで可愛いんです♪♪

      DSC08889.jpg

気付いたらこんなに・・・(笑)

DSC08898_20140327140445d4c.jpg

でも、バッグの自分用も完成させました♪

もっとコロンと丸く仕上がるはずだったのに、
思い通りの形にならず・・
真中のクリーム色のラインを若草色にすれば良かった・・
とかいろいろ心残りはあるのですが、
とりあえず完成です♪♪

DSC09008.jpg

そして・・↑以降に作ったミニチュアバスケット達・・
[内職か!!」と自分でも呆れてしまいますが、
これで余りテープもかなり消費出来て、
小さいので少しの時間で完成するし、
何より可愛い!!

今は黄色やオレンジや赤などなど・・カラーの余りテープを消費中の日々です♪♪

DSC09010.jpg

Posted at 14:31 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2014.03.09

心温まる・・・♪

3月9日(日)

またまたお久しぶりになってしまいました・・・

3月に入ったというのに、雪が降ったり、
まだまだ春は遠そうです

またまた、ここ最近の事をまとめて記録します♪

先月、虹の橋にわたってしまったるうちゃんから、
お届けものがありました

お散歩が大好きだったるうちゃんからお散歩グッズの
プレゼントです♪

このバッグを持って、クッキーもお散歩に行くね♪
大切にします☆ありがとうございました

DSC08644.jpg


これは、2月下旬の比較的暖かかった1週間の事・・

昔はよく来ていたお散歩コースの落ち葉たっぷりの小高い丘が、
いい感じに今年も落ち葉でフワフワになっているのを見つけて、
最近はここで遊んでお散歩を済ませてしまっています

道から入るので、車の心配もないし誰もいないし、
少しぐらいなら自由に遊べます♪

7_20140307232934ec4.jpg

そして、最後には小高い丘をダッシュして上るのが楽しいのですが・・

ただこの場所、教習所のコースに沿ってあるので、
教習中の人には、小さいクッキーが見えていない場合、
おばさんが一人で嬉しそうに丘にダッシュしているように
見えていないか不安な日々です(笑)

田舎の教習所は一年で今の時期が若者で一番賑うので、
若いお兄ちゃん・お姉ちゃんが大好きなクッキーは、
「可愛い~~」と言ってもらう為に、
必死にアピールしながら歩いています

4_201403072329097bb.jpg

この前は、見かけは派手で怖そうに見えるお兄ちゃん3人組に
可愛がってもらえてご満悦だったクッキー・・

ここ最近、お散歩に行くのがいつもより楽しそうです(笑)

DSC08591.jpg


先週の土曜日は、大好きな雑貨屋さん&花屋さんに行って、
公園でお散歩して帰ってきたのですが、
雨が降ってきたので写真はこの一枚・・

暖かくなったら、またいろいろとお庭にお花を植えたくなります♪

DSC08639.jpg

帰って来てから、大好きだったご近所のセレクトショップが次の日で
閉店するので、ご挨拶に・・

この4枚を買って帰りました♪

          1_201403072329115d7.jpg

ボーダーの服がこの値段なのですが、
この一枚の値段で、のこりの3枚も買えちゃったよ~♪

ビックリ価格のB級品セールや5万円分選んで1万円になる福袋イベントや、
80%セールや・・本当によく通ったし、
お得に買わせてもらったお店だったので、閉店はかなり残念です・・

お店からは、大量のスカートハンガーを頂いて帰りました♪

     DSC08643.jpg

そして、エコクラフトはこのバスケットを2個完成させました♪

       DSC08630.jpg

そしてそして、の大切な京都に行ってしまったお友達から、
ある日メールで届いた画像を見せてもらったら、
心温まるメッセージにこの前出会ったときに撮った影の写真を使って
作ってくれたものだそうで・・

最高のお友達が出来た事に改めて感動したので思い出に残しておきます♪

      2351_1_2014030622490000.jpg

Posted at 08:00 | 日常 | COM(1) | TB(0) |
2014.02.23

最近のいろいろ②・・・♪

2月23日(日)

またまた最近の事を思い出に綴ります♪

クッキーはお留守番で、私はと二人で神戸栄町で雑貨屋巡りをしたり、
と二人で三田アウトレットへお買い物へ行ったりして楽しみました♪

寒い日が続いていましたが、クッキーとは
少しでも暖かい日はSAのランへ行ったり、
いつもの牧場で走り回ったり楽しみました♪

4_201402231745367a5.jpg

この日は、SAのランへ・・

何匹か遊んでいて、早速挨拶されまくり(笑)
テンション下げまくっていましたが・・

DSC08553_20140223174535956.jpg

貸切になった瞬間、楽しそうに走り回っていました♪

1_20140223174536a9b.jpg

・・・この10日あまりは、あまり写真を撮っていませんでした!!

でも小ネタを少し・・

小学校の参観日の間に、クッキーのシャンプーをお願いしていたのですが、
少しお迎えの時間が早かったので、
その通り道にある(雑貨も少し置いてある)家具屋さんで時間潰し♪
すると出会ってしまいました!!
大好きな椅子雑貨の可愛い椅子に

          DSC08579.jpg

お気に入りスペースがますますお気に入りになりました♪

DSC08577.jpg

そして、クッキーが入れるぐらい大き目の地味な色目のバスケットを作りました♪
・・けど、持ち手が短すぎて、失敗作

DSC08569.jpg

バレンタインデーには、こちらでは超有名店のエス小山さんの、
ショコラロールケーキを食べました♪

長時間並ばない買えないロールケーキを頂けて、
とっても嬉しかったです♪♪

page_201402231746030f9.jpg

クッキーは相変わらず、家ではヌクヌクで過ごしていますが・・(笑)

DSC08550.jpg

ある日の少しだけの間、ヤフーのメイン画面に載っていたポメちゃん♪♪

めっちゃカワイ子ちゃんだけど、少しだけクッキーに似ているかな

20140209-00000036-jij_afp-000-2-view.jpg

今週は寒さも和らぐ予報なので、いっぱいクッキー孝行したいと思います♪♪
Posted at 18:00 | 日常 | COM(3) | TB(0) |
